ベーシック3コース

2017年8月15日 

「株式会社ホンヤク社」の派遣登録説明会を開催しました

ベーシック3コースでの学習が終盤に入ると、就業先が気になる受講生も増えてきます。ベーシック3コースの進路サポートの1つ、派遣登録説明会では、派遣会社や人材派遣部門を持つ翻訳会社の担当者を招き、派遣登録のプロセスと、翻訳力・英語力を生かせる仕事についてご紹介します。
毎期、複数の企業にお越しいただき、説明会を開催しますが、今回は「株式会社ホンヤク社」の説明会の様子をご紹介します。


「株式会社ホンヤク社」は、幅広いジャンルに対応し、40年以上に渡ってクライアントから厚い信頼を寄せられる翻訳会社。企業の国際化に伴う多言語翻訳に注力し、欧米各国のランゲージ・カンパニーとの業務提携により現地言語の品質上のチェック体制も充実しています。
説明会にお越しいただいた派遣・人材紹介課コーディネーターの本領秀祐さんは、翻訳者を目指すためには派遣就業を通してどのようにステップアップしていけば良いか、という観点から、派遣で働くメリットや、スタッフに求められるスキル、これまでの就業者の事例などを中心に丁寧に説明してくださいました。
最後の質疑応答では、受講生の疑問や希望に寄り添い、一つひとつの質問に親身になって答えてくださっていることが伝わってきました。


なお、この説明会の後、さっそく登録して希望に合う就業先で働き始めた修了生がいると、後日本領さんからご報告がありました。
ベーシック3コースで学んだことを生かして、ぜひ頑張ってほしいですね。


▼ベーシック3コース特別講座の進路サポート▼
http://www.fellow-academy.com/fellow/pages/school/free/005.jsp



PAGE TOP